FC2ブログ

すっごくRPG!!

二次創作小説・オリジナル小説を掲載しております。

Entries

自分の幸せは自分で見つける あとがき

おはこんばんちは、デジャヴです}(´∀`*)


小説執筆中のBGM
サカナクション 「黄色い車」
Guilty Crown オリジナルサントラ 「βios」



一発目に投稿した『Zill o'll ~infnite plus~』の二次創作小説
「自分の幸せは自分で見つける」はいかがでしたでしょうか?

今回の物語は『Zill o'll ~infnite plus~』五週目プレイ記念で、ふと思いついた内容でした。

すべての始まりは、やっぱりネメア様から!!
ということで女主人公とネメアの物語でした。

ゲーム中の彼はまさに獅子帝! 兄貴マジパネェッスww
でも闇属性の敵に対して、なんで闇属性の武器使うんすか?
二人の女性に悲しい思いをさせている色男のネメア様ですが、ゲーム中ではけっこう孤独な身の上。

そこで、すべてのしがらみから解放された彼とともに旅に出たらどうなるんだろう、と思って書きました。
人間らしさがあって良いんじゃないかな? と。
寒さに弱かったり、睡魔に勝てなかったりとかね(笑)

優しさが裏目に出て、余計なお世話だったりお節介だったりする。
全てを見通すような彼だからこそ、周りの人のことや世界のことを考えて一人で守ろうとしてしまう。

みんな自分のことは自分でできる。
だから少しは肩の力を抜いていいんだよ。

こんな意味を込めてケイトには、タイトル通りの台詞を言ってもらいました。

人が人の幸せを願ってバチが当たることはないけれど、首を突っ込んではいけないのだと思う。
お互いが、ちゃんと自立して生きていかなければ共倒れになってしまう。

ケイトの台詞「もう子供じゃいられないんだ……」
にはそういうケイト自身の決意的なものを込めました。


なぜ「黄金色に輝く畑」主人公との掛け合わせなのか。
言いたいことはハッキリ言ってしまう
もう清々しいほどバッサリ切り捨てる気性の持ち主だと思ったからです。
ネメアを正気に戻す女性はたぶんこの主人公以外いないんじゃないかなと思います。
チャカが隣にいないから、代わりにネメアを小突く。

ネメアの賢さ(INT)下がった。打たれ強くなった(VITが1上がった)。
そんなネメア様はちょっと可愛いと思いますww



五週もやっていていながら、レムオンエンディングを三回も見ました(o'ω'o)b
ちなみに、エンディング自体は、セーブデータをロードしていくつか見ましたので、執筆には問題ないです^^
チートです。醍醐味とかないですww

(言い訳:PSPのスイッチを入れた瞬間は、ミイスとか始まりの地でプレイしようと思うのに、気付いたら「黄金色に輝く畑」を選んでいる不思議現象il||li_●/ ̄|_il||li)

レムオン、というかロストール王国の話は大好きです!
それぞれが悲しみや葛藤を抱えつつ、それをどうにか乗り越えたいと願っている姿が痛々しく、かつ美しく見えるのがロストール物語の魅力だと思います。

今後はロストールの物語も書いていきたいです!!

ちなみに五週目でやっと「ザギヴ」だと知りました。
それまでずっと「ギザヴ、ギザヴ」言ってましたww
サーセン、ザギヴ姉さんorz
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ  

FC2Blog Ranking

ワンクリックで応援お願いします!

最新記事

プロフィール

デジャヴ

Author:デジャヴ


二次創作小説・オリジナルファンタジー小説を書いています。訪問して下さった皆様に少しでも楽しんでいただけると幸いです。

恋愛小説サイト『恋砂糖*ひと匙』も運営中


【補足と注意】

・過度な性描写・暴力シーンはありません。

・原作キャラでの同性愛は一切書きません。

・コメント、感想はありがたく頂戴いたします。誹謗中傷やマナーのないコメントは受け付けません。

・当ブログを利用するにあたり、一切の責任は負いかねます。あらかじめご了承ください。

・小説、イラストともに転載・複写×
著作権は放棄しておりません!

以上の点をご理解いただけますことを心よりお願い申し上げます。まだまだ不慣れですが、温かく見守っていただけると幸いです。

右サイドメニュー