すっごくRPG!!

二次創作小説・オリジナル小説を掲載しております。

Entries



妖精の足跡(01)

  
  
 太陽の民の国、エール王国。そこからテール人の国リュミエールの王都へと続く、大きな街道がある。しかし、三人の旅人はとある理由から街道を使わず、山越えのための間道を使っていた。間道といえどもよく踏み慣らされており、馬を引いて歩いても問題がなかった。

 旅人の一人、黒髪の若者カロンは白馬を引きながら、黒い馬を引く若き主と赤毛の少女の後ろを歩いていた。
 若き主の名はロランド。太陽の民の頂点に君臨するべく生まれた男だ。頭に巻いた深緑の布、そこからこぼれ落ちた象牙色の髪が、太陽に照らされるたび透けて輝く。まるで陽光そのものだとさえ思える。
 物静かな彼の隣で、楽しそうに話すのがキッカという少女だ。星の民特有の赤毛を結っており、ヒスイの玉をはめ込んだような美しい瞳を持っている。年は十五歳とまだ幼く、庇護欲をくすぐる容姿をしているが、こう見えて度胸があるのだ。

 わけあって、ロランドはカロンを連れてエール王国を出た。
 その時に、偶然出会ったキッカを旅の供とした。
 国を出た途端、野宿を繰り返す旅。ロランドとカロンは命を狙われている身であるため、人目につきやすい街道を歩くことはできなかった。そのため、いつも怪物〈オグル〉を警戒しながら旅であった。

 王室育ちのロランドには過酷すぎる旅だと思われた。実のところ、すぐに音を上げて帰ろうと言うのではと思っていた。
 それにキッカも泣き言をもらすかと思っていたのだが、エール国まで一人旅をしてきただけあって肝が据わっている。夜になれば、怯えることなくすぐに寝付いてしまう。
 ロランドも忠臣であるカロンを信頼しきって、すぐに眠りについていた。太陽の民であるロランドは、光がなくなると邪神の呪いが発動し、夜目がいっさい利かなくなるのだ。そんな状況の中、追っ手や怪物〈オグル〉に遭遇したらと思うと、気が気じゃないと思うのだが、ロランドは「眠い」という一言を残して寝てしまう。
 もっとも、王宮内でも常に義弟に命を狙われていたロランドなので、多少の危険には慣れてしまっているようだった。

 そんな二人と共に間道を進み、今日も野宿をすることになったのだった。




にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ  クリックしてくださると励みになります

星の民の少女 (01) ≪ブログトップへ戻る 次へ》




*Comment

No title 

お、2章はじまりましたねー!
中世くらいの15歳って絶対現代の15歳よりも逞しいような気がしますよね~。
ファンタジーだと尚更でしょうか☆
ヒスイの玉をはめ込んだような美しい瞳を持っている。
キッカちゃんの必殺魔法(?)が大変たのしみです!!
http://blog-imgs-67.fc2.com/b/u/r/burninhell/ba3b6cc18d4.jpg

確かに王室でヌクヌク育ちだと旅どころか散歩ですら根を上げそうな気がしますが、野宿できるくらいなら心も強そうです☆
  • posted by takeshifarm 
  • URL 
  • 2014.09/29 22:50分 
  • [Edit]

Re: takeshifarm さんへ 

コメントありがとうございます^^

「妖精の足跡」はどちらかというと番外編です♪
ファンタジーな世界観を書きたいな、と。

ゲームだと12歳が普通にバトルに参加してたりしますからね。
キッカでも充分、戦えると思いますw
ただし、目からビームは出ません(笑)

ロランドは常に、義弟に命を狙われていたので、耐え忍ぶことには慣れております。
それはそれで、可哀想だけれどw
  • posted by デジャヴ 
  • URL 
  • 2014.09/30 12:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ  

FC2Blog Ranking

ワンクリックで応援お願いします!

最新記事

プロフィール

デジャヴ

Author:デジャヴ


二次創作小説・オリジナルファンタジー小説を書いています。訪問して下さった皆様に少しでも楽しんでいただけると幸いです。

恋愛小説サイト『恋砂糖*ひと匙』も運営中


【補足と注意】

・過度な性描写・暴力シーンはありません。

・原作キャラでの同性愛は一切書きません。

・コメント、感想はありがたく頂戴いたします。誹謗中傷やマナーのないコメントは受け付けません。

・当ブログを利用するにあたり、一切の責任は負いかねます。あらかじめご了承ください。

・小説、イラストともに転載・複写×
著作権は放棄しておりません!

以上の点をご理解いただけますことを心よりお願い申し上げます。まだまだ不慣れですが、温かく見守っていただけると幸いです。

右サイドメニュー

