すっごくRPG!!

二次創作小説・オリジナル小説を掲載しております。

Entries



星の民の少女 (06)

 
 
 翌朝のこと。
 ロランドとカロンは荷物をまとめて宿を出た。
 ロランドは黒い毛並みの馬、カロンは白い毛並みの馬をそれぞれ所有している。厩から馬を受け取り、荷を馬の背中に預けた。王国を出れば、しばらく野宿もするだろう。昨日のうちに買い込んだ携帯食料が、荷の中に詰まっている。
 二人は王国を出る前に、別の宿屋に寄った。
 カロンがその宿屋に入る。しばらくすると、知り合ったばかりの少女がカロンと一緒に出てきた。
 泣き笑いを浮かべて、ロランドと、そして彼の隣に並び立つカロンを見つめた。

「ロランドさん、カロンさん、本当にありがとう!」

 ロランドは視線をそらし、「気にするな」とつぶやく。
 純粋な感謝の気持ちを向けられるのは久しぶりすぎて、妙に気恥ずかしいものがあった。
 カロンはキッカに温かな笑みを向けて、手を差し出した。

「さあ、行こう。一緒に」

 キッカは大きく一歩を踏み出し、カロンの手を取った。

「うん!」




 関所を出て、本格的に王国から出た後のこと。
 街道に沿って、ここから一番近い町ルーノスへと向かっていた。

「まさか、殿下があんなこと言うなんて」
「蒸し返すな」
「だって、殿下の生き方からして、人を信じることなんてないじゃないですか。珍しいというか、逆に危機感ないなぁって。いや、いいんですよ? 俺はキッカのこと気に入っているんで。もちろんキッカのことを追っ手だとは思いませんし、そもそも危ない子だと思ったら、あの日の時点で声を掛けてませんって」

 聞いてもいないことを、カロンはべらべらと話し続ける。
 カロン自体も、ロランドより警戒心は強いはずなのだが、いかんせん人が好すぎる。
 キッカと同じように「顔を見ただけで、善悪がわかる」と豪語する者だ。世の中、善悪で区切れるものはないと思うが、しかし、カロンの勘は外れたことがない。それが恐ろしいところだった。

 ロランドは前方を行く少女を見つめた。
 ロランドの馬の手綱を引き、楽しそうに馬と会話をしている。星の民は生き物の言葉がわかるのか。しかし、そんな話は聞いた事がない。おそらく彼女は、馬の感情をぼんやりと考えて喋っているに違いない。
 おかしな娘だ。それなのに、キッカが馬に話しかける光景は至極自然なものに見えた。
 視界のなか、彼女が笑うだけで、世界は瑞々しさを取り戻したかのようだった。

「なんとなく、あの子は……」

 ロランドは言葉を飲み込んだ。
 カロンやキッカの「人相判断」を否定しておきながら言う言葉ではない。
 ただ、もし――もしも世界が善悪で区切れるなら、彼女は「悪」ではない気がした。
 それだけのことだった。
 カロンが小首を傾げるが、なんでもないと頭を振った。
 カロンはキッカに呼ばれて、馬を引きながら彼女の元へ行った。
 和気藹々とする二人を眺めながら、ロランドは口元を緩めた。

「ただ、一緒にいたいと思っただけだ」



―END―


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ  クリックしてくださると励みになります


≪前へ ブログトップへ戻る あとがき≫

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ  

FC2Blog Ranking

ワンクリックで応援お願いします!

最新記事

プロフィール

デジャヴ

Author:デジャヴ


二次創作小説・オリジナルファンタジー小説を書いています。訪問して下さった皆様に少しでも楽しんでいただけると幸いです。

恋愛小説サイト『恋砂糖*ひと匙』も運営中


【補足と注意】

・過度な性描写・暴力シーンはありません。

・原作キャラでの同性愛は一切書きません。

・コメント、感想はありがたく頂戴いたします。誹謗中傷やマナーのないコメントは受け付けません。

・当ブログを利用するにあたり、一切の責任は負いかねます。あらかじめご了承ください。

・小説、イラストともに転載・複写×
著作権は放棄しておりません!

以上の点をご理解いただけますことを心よりお願い申し上げます。まだまだ不慣れですが、温かく見守っていただけると幸いです。

右サイドメニュー

