すっごくRPG!!

二次創作小説・オリジナル小説を掲載しております。

Entries



泉の誕生~あとがき~

神話と泉の誕生についての物語でした。
おそらく、話が進んでいくうちに色んな設定が追加される気がするので、改稿の予定ありとしておきます。
呪いの効果は、各キャラ・各話で深く絡んできます。
各種族の呪いを頭の片隅に残していただけると、嬉しいです。

さて、だれの物語からスタートさせよう…。




【まとめと補足】

聖王神
もとは善悪のない混沌の神から生まれた、慈愛の神。

邪神
混沌の神から生まれ、聖王神と争っていた神。

三柱
太陽神ソレイユ  月神リュンヌ  星神マルス

邪神オプスキュリテ
聖王神の悲しみから生まれた神
封印される前に吐き出された怪物オグルは今でも、人々を脅かしている。



◇ 太陽の民
ソレイユ神に力を与えられた民族。神話時代に邪神の呪いをうける。
呪い:夜や暗闇のなかだと目が見えにくくなる。

◇ 月の民
リュンヌ神に力を与えられた民族。神話時代に邪神の呪いをうける。
呪い:肌を太陽に曝してしまうと、焼けただれてしまう。

◇ 星の民
マルス神に力を与えられた民族。神話時代に邪神の呪いをうける。
呪い:視力が低下し、最後は瞳に満月をつくる。(ただし、ごく少数に現れる)

◇ テール人
聖王神の涙から生まれた「人」の子孫。
大陸の半数以上を占める民族。
神話時代に邪神を討つ前に逃げ出した勇者の子孫たち。
上記三種族の人口が減るなか、呪いをうけなかったテール人だけは人口を増やした。



わかる人にはわかる小話…
設定からしてロマサガ好きがばれそうなので、自分からばらしておきます(苦笑)



にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ  クリックしてくださると励みになります


ブログトップへ戻る



*Comment

No title 

こんにちは。
なるほど…。
こうやってまとめて下さるととてもわかりやすいです。
これを指針にまた続きを読んでいきたいと思います。
  • posted by Sha-La 
  • URL 
  • 2014.08/22 19:26分 
  • [Edit]

Re: Sha-La さんへ 

コメントありがとうございます^^

民族やら宗教やらが絡んでいるので、
まとめを作らないと覚えづらいかなぁと思って、
あとがきを書くついでに、載せておきました。
役に立ってよかったーー!!

これからも載せて行きますね♪
  • posted by デジャヴ 
  • URL 
  • 2014.08/22 23:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ  

FC2Blog Ranking

ワンクリックで応援お願いします!

最新記事

プロフィール

デジャヴ

Author:デジャヴ


二次創作小説・オリジナルファンタジー小説を書いています。訪問して下さった皆様に少しでも楽しんでいただけると幸いです。

恋愛小説サイト『恋砂糖*ひと匙』も運営中


【補足と注意】

・過度な性描写・暴力シーンはありません。

・原作キャラでの同性愛は一切書きません。

・コメント、感想はありがたく頂戴いたします。誹謗中傷やマナーのないコメントは受け付けません。

・当ブログを利用するにあたり、一切の責任は負いかねます。あらかじめご了承ください。

・小説、イラストともに転載・複写×
著作権は放棄しておりません!

以上の点をご理解いただけますことを心よりお願い申し上げます。まだまだ不慣れですが、温かく見守っていただけると幸いです。

右サイドメニュー

