FC2ブログ

すっごくRPG!!

二次創作小説・オリジナル小説を掲載しております。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画『テッド』 観てきたよ

友人に誘われて行ってきました。


ユーザーレビュー的な記事です。
極度のネタバレはしませんので、ご安心ください。
というか、ちゃんとしたレビューを書ける気がしないので(笑)


さて、鑑賞後の感想です。
※ あらかじめご理解いただきたいのは「映画批判ではない」ということです。




☆ 印象 ☆

設定は良いですね。
少年の強い願いから奇跡が起こり、生涯の友を得る。
けっこう素敵なストーリーだと思いますよ!

テッドが思った以上にぬるぬる動いていましたww
「I LOVE YOU」の声がやたら可愛かったのも良かったw

コメディとしてはまずまずだった気がします。
上映中も笑いが起こっていましたので、面白いと思います。

しかし、ですね。
下ネタのオンパレードに、薬、アメリカンジョークについていけませんでした。
R15指定なのでそれなりに覚悟していたんですが、ちょっとお下劣な感じがします。
いや、下ネタなので、それを言っちゃあお終いなんですが(笑)

今回は字幕版でしたので、吹き替え版がどうなっているのかが気になりますね。
そのままのフレーズで行くんだろうか……。

薬や同性愛、差別を堂々と表現に取り込んできたのが驚きでした。
アメリカってそういう事柄に敏感なイメージなので、「ほう」と妙に感心(?)してしまいました。
メディア評価はどうなっているんだろう。




☆ ストーリー ☆

端的に言えば「ありがち」なストーリーでした。

先の展開が読めてしまうのが惜しかった!
裏切って欲しかったなぁ。
コメディということもあって、余計に筋書きが見えてしまいました。
疾走感はあったものの、最後の最後で粗くなった印象を受けました。
いや、それのおかげで疾走しきったのかもしれませんが。

王道ストーリーが好きな方にはもってこい、かな?

しかし、キャラクターが個性的で、そこは大いに好感が持てました♪
各キャラの長所・短所がはっきりと描かれていてぶれていない。そこが良かった。


テディベア+下ネタ という設定が大事なんでしょうね。
インパクトがある。
なので、下ネタなしで作ればいいのに、とは言いません。


☆ 最後に ☆

この作品の評価は賛否両論になりそうですね。
好き嫌いがハッキリしそうです。
百聞は一見に如かず。
気になったら観に行くくらいがちょうどいいと思いますよ。
何も知らずに、付き合いで観に行ったらテンションが下がりますので、心構えをしたほうが良いと思います。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
これから観に行くという方は楽しんできてくださいね♪
それでは~。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ  

FC2Blog Ranking

ワンクリックで応援お願いします!

最新記事

プロフィール

デジャヴ

Author:デジャヴ


二次創作小説・オリジナルファンタジー小説を書いています。訪問して下さった皆様に少しでも楽しんでいただけると幸いです。

恋愛小説サイト『恋砂糖*ひと匙』も運営中


【補足と注意】

・過度な性描写・暴力シーンはありません。

・原作キャラでの同性愛は一切書きません。

・コメント、感想はありがたく頂戴いたします。誹謗中傷やマナーのないコメントは受け付けません。

・当ブログを利用するにあたり、一切の責任は負いかねます。あらかじめご了承ください。

・小説、イラストともに転載・複写×
著作権は放棄しておりません!

以上の点をご理解いただけますことを心よりお願い申し上げます。まだまだ不慣れですが、温かく見守っていただけると幸いです。

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。