FC2ブログ

すっごくRPG!!

二次創作小説・オリジナル小説を掲載しております。

Entries

1弦恐ろしや・・・

どうも、二回目の音楽関係つれづれなるままに記事です。

一週間も前の話です。
いつものようにバンドで音あわせをしていたら。

バチッ、ビョン、スカ!



一番細い弦が、切れたんですね。

手を切らなくて良かったと思うと同時に、弦の張替えをせねばならない恐怖にテンションが下がりました。
ギターをやっていない方、また玄人には分からないと思いますが。

1弦は怖いです。
調子こいてペグを回しすぎたときに切れるんですよ。
初心者の時に、恐々と弦の張替えをして見事に切り、手を切ったのはいい思い出。
いえ、トラウマです。



さて、その後どうしたかと言えば・・・。


一週間放置して、今日ようやく張り替えました ('・c_・` ;)

ギターを四年もやってれば、そろそろ慣れる頃だと思ったんですが。
今日、張り替えるときも悲鳴を上げながらやっていました。

あ、切らずに済みましたよw
人からはクールとよく言われますが、チキンです(苦笑)


今回もエルレを宣伝しますよー! (アフェリエイトじゃないですよ)



DON’T TRUST ANYONE BUT USDON’T TRUST ANYONE BUT US
(2002/04/03)
ELLEGARDEN

商品詳細を見る



画像はアルバムですが、収録曲に「風の日」があります。
最近はこの曲に励まされております。
いや、そんなに落ち込んではいませんが(笑)

共感する歌詞がたくさんあって、でも突き抜けるような作風に清々しさを覚えます。
youtubeにもアップされているようなので、ぜひ聴いてみて下さい♪
空を飛びたくなりますよ☆

いつかこのアルバムスコアを買うんだい!





ありがとうございました & お疲れ様でした

ブログトップへ戻る
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ  

FC2Blog Ranking

ワンクリックで応援お願いします!

最新記事

プロフィール

デジャヴ

Author:デジャヴ


二次創作小説・オリジナルファンタジー小説を書いています。訪問して下さった皆様に少しでも楽しんでいただけると幸いです。

恋愛小説サイト『恋砂糖*ひと匙』も運営中


【補足と注意】

・過度な性描写・暴力シーンはありません。

・原作キャラでの同性愛は一切書きません。

・コメント、感想はありがたく頂戴いたします。誹謗中傷やマナーのないコメントは受け付けません。

・当ブログを利用するにあたり、一切の責任は負いかねます。あらかじめご了承ください。

・小説、イラストともに転載・複写×
著作権は放棄しておりません!

以上の点をご理解いただけますことを心よりお願い申し上げます。まだまだ不慣れですが、温かく見守っていただけると幸いです。

右サイドメニュー