FC2ブログ

すっごくRPG!!

二次創作小説・オリジナル小説を掲載しております。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の姉ちゃんが一番!

PTメンバー: ケイト チャカ エルファス セラ



野宿をしていた、ある日のこと。
がつがつと肉に食らいつくケイトを見て、エルファスはげんなりとした。

「ケイト。……、ケイト」

食事中に話しかけても、一度では顔を上げないのがケイトという女だった。
二度目の呼びかけを強くして、ようやく顔を上げる。

「君ね、もう少しお上品に食べられないの」

肉は落ちてるし、口周りは脂だらけ。
乳児じゃないんだから、とエルファスは頭を振った。

「少しは女性だという意識を持ったらどうなんだよ」
「んく。おいエルファス、うちの姉ちゃんにそんなこと言っても無駄無駄。
 治るなら、当に治ってるっての」

肉を食べきって残った骨を茂みに捨てて、チャカは次の肉に手を伸ばす。
だが、「それは俺の分だ」とセラの手刀を受けて取り損ねる。
仕方なく、焦げ方がひどい肉を取った。

「チャカ。君もケイトと同じだ。もう少し静かに物を食べてよ。
 あーほらもう、口からこぼしてる」

エルファスは木苺を摘む程度の食事で済ませている。
美しい唇が木苺を含み、音もなく咀嚼する。
セラはセラで、ケイトよりもずっと上品な食べ方をしている。

「僕の姉さんは、それはもう容姿が美しいだけじゃなくてね」

と、いつものようにエルファスの姉さん自慢が始まる。

「食べ方だって洗練されていたんだ。静かで、口は汚さず、ましてや食べ物のカスを落としたりもしない」

ケイトは聞きながら、親指の腹で口の端をぬぐった。

「そうそれ、姉さんは絶対に指で口をぬぐったりはしない」
「だから、アタシはアンタのお姉ちゃんじゃないんだってば」
「女性としての品性を説いているんだ。君なんて、姉さんの足元にも及ばないよ」

セラはもぐもぐと口を動かしながら、事態を見守る。
ケイトはケイトで、水桶で手を濯ぎ布で手を拭いている。

「そうかい、そうかい。じゃあ、アンタの品性を備えたお姉ちゃまは、冒険者になれないだろうね」

ケイトはエルファスから木苺をひったくって、口に放り込んだ。
エルファスは険のはらんだ目でそれを見て、木苺の入った器をケイトに突き出した。

「当たり前だ! こんな野蛮な世界に姉さんを入れられるか」
「んだよ、お前だって今や冒険者じゃねーか。お前も野蛮人じゃねーか」
「なっ――チャカ。君、喧嘩を売ったね!?」
「こっちだってな、人の姉ちゃんバカにされて黙っていられるかってんだ!!」
「そもそもケイトが悪いんじゃないか!」

ガヤガヤと騒ぎ出す二人。
ケイトは会話に加わる気がないらしく、セラと一緒に「もぐもぐ」と口を動かして見守る。
どっちの姉がより優れているか。
そんな論争が始まる。

モンスターの咆哮が上がり、周囲が騒がしくなってくる。

「ようし、こうなったらどっちがより多くモンスターを倒したかで、決めようぜ」
「負けた方は、相手の姉を褒め称える、それでいいね」
「へっ、貧弱なエルファス様が俺に勝てるのか?」
「田舎者に、この高貴で洗練された僕が負けるはずないね」

いがみあいながら、二人は森の奥へと向かっていく。

「あんまり無理するなよ~」

のん気に手を振るケイト。
セラはもぐもぐしながら、ケイトを見る。

「いいのか、放っておいて。強いモンスターの気配がするが」
「いざって時は力を合わせて頑張るんじゃない? そのほうが仲良くなるかも」
「ほう……もぐもぐ」

しばしの沈黙が流れ、ケイトははたと思いつく。

「セラもお姉ちゃんいるって言ったじゃない。戦いに参加しなくていいの?」
「自慢の姉ではあるがな……もぐもぐ……人様の姉をけなすほど……もぐ……俺はガキじゃない」
「そう」

もぐもぐ。

もぐもぐもぐ。

「アンタさ、見かけによらず、食べるのね」





END


ありがとうございました&お疲れ様でした

  クリックしてくださると励みになります
ブログトップへ戻る
伝導師さんたちのリンク
スポンサーサイト

*Comment

こんばんわ♪ 

こんばんわ♪

伝道導師編更新来てて、飛びついちゃいました(ノ´∀`*)
凄く面白いですwさすがデジャヴさん。
エルファス&チャカの言い合い最高ですねw
実際同PTにいたら、そんな事が起こってそう。
そしてセラ・・・意外と食べるのねw

  • posted by kaorin114 
  • URL 
  • 2012.12/18 20:50分 
  • [Edit]

Re: kaorin114さんへ 

さっそくのコメントありがとうございます><
kaorinさんからのコメントでヒントを得て、書きました(* ̄ω ̄)v

メンバーは姉持ちで揃えてみました。
チャカとエルファスは、仲良くするどころか喧嘩しそう(笑)
セラは、美形でクールでって、ちょっと出来すぎイケメンキャラなので…
落としました┐(´ー)┌

また伝導師編、思いつき次第更新したいと思います♪
エルファスいじるぞー!
  • posted by デジャヴ 
  • URL 
  • 2012.12/18 21:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ  

FC2Blog Ranking

ワンクリックで応援お願いします!

最新記事

プロフィール

デジャヴ

Author:デジャヴ


二次創作小説・オリジナルファンタジー小説を書いています。訪問して下さった皆様に少しでも楽しんでいただけると幸いです。

恋愛小説サイト『恋砂糖*ひと匙』も運営中


【補足と注意】

・過度な性描写・暴力シーンはありません。

・原作キャラでの同性愛は一切書きません。

・コメント、感想はありがたく頂戴いたします。誹謗中傷やマナーのないコメントは受け付けません。

・当ブログを利用するにあたり、一切の責任は負いかねます。あらかじめご了承ください。

・小説、イラストともに転載・複写×
著作権は放棄しておりません!

以上の点をご理解いただけますことを心よりお願い申し上げます。まだまだ不慣れですが、温かく見守っていただけると幸いです。

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。