FC2ブログ

すっごくRPG!!

二次創作小説・オリジナル小説を掲載しております。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第十九回 好敵手

ロストールのクーデターが失敗に終わり、傷心のレムオンを仲間に加え新たな旅に出たケイト。

「まさか、ゼネテスまで仲間になってくれるとは思わなかったわ」

宿屋の一室。
ケイトが嬉しそうに笑って、ゼネテスの看病をする。
ゼネテスは壁にもたれるレムオンを見やった。

「このバカの面倒を見なきゃな」
「気持ち悪い言い方をするな」

顔をしかめるレムオン。
男所帯に女が一人だけ、という状態を気に入らない人物が一人。

「姉ちゃん、マジでこいつらと組むのか?」

ケイトの弟、チャカがぼそりと不満を口にする。

「あら、心強いじゃない」
「そうだけどさ……」
「それじゃあチャカ、ゼネテスの看病よろしくね」
「どこ行くんだよ」
「ギルド!」

そう言って、部屋から出て行った。
大陸中で戦争が起こっている。
優しすぎる姉は、できるだけ失うものを減らそうとギルドでの情報収集を欠かさない。
ロストールに戻り、リューガ家の様子をレムオンに代わって見に行ったりもする。
人の為に仕事を請け負いすぎている。
いつか体を壊すんじゃないかとハラハラするチャカだった。
しかし、そんな弟の不安をよそに背後の男どもは。

「良い女だなぁ」
「俺が見込んだ女だからな」
「嫁さんもらうなら、ああいう女がいいよな」
「確かにな。ああ見えてしっかりしているから、不安がない」
「それに、最近スタイルも良くなってきたよな。抱き心地が良さそうだ」
「お、お前ら!!」

チャカは肩を震わせ、振り返る。

「なんだ弟」

二人して声をそろえてそんなことを言う。

「誰が弟だ! いいか、姉ちゃんをそんな目で見るな!」

ビシッと指を向けられる。
レムオンとゼネテスは顔を見合わせ、肩をすくめた。

「弟、お前そういう免疫ないのか」
「純粋なのだな」
「ば、バカにすんな! 俺だって、それくらい……」
「ほう」

レムオンは腕を組み、小首をかしげた。

「女を抱いたことがあると」
「ストレートすぎんだよアンタ!」

チャカは真っ赤になって牙をむいた。
ゼネテスは声を上げて笑い、レムオンの手に乗った。
チャカをいじって遊ぶという手に。

「なんだなんだ、それともケイトの裸体を見たぐらいか?」
「だから、他人の姉貴をそんな対象として見るな!」

というような会話を永遠としているうちに、ケイトが戻ってくる。
散々レムオンとゼネテスにからかわれたチャカは、ケイトが帰ってくるなり、
両肩を掴み、必死な形相で言った。

「姉ちゃん!」
「な、なによ」
「こいつらに何かされたら、俺に絶対言うんだぞ」
「はあ?」

突飛な言葉についていけないケイトは、あきれ返ったように息をついた。

「姉ちゃん、俺は本気だからな。俺が姉ちゃんを守るから」
「なに一人で熱くなってんのよ。ちょっと、アンタたち、他人の弟で遊ばないでちょうだい」

ケイトの咎めるような視線に、レムオンとゼネテスは同じような顔をした。
二人はばつ悪そうに笑って、ケイトの手を握る。

「俺はただ、お前がいい女だと言っただけだぜ?」
「それと、妻にもしたい、と」

ただ、チャカをあおるためだけの言葉だと理解しているケイトは「はいはい」と受け流す。
しかし、真に受けたチャカだけは流さなかった。

「お前ら、あれだけ触るなって言ったのに!!
 姉ちゃんは誰にも渡さないからなー!」


ガヤガヤと騒ぎ出す三人を見ながら、
ケイトはげんなりとした顔で、深く長いため息をついた。




※ レムオンとゼネテスがPTに加入したら、たぶんこうなるなと想像して書きました。
  頑張れチャカ、負けるなチャカ。
  きっと、二人にからかわれ続けるだろうけれど!(笑)

ありがとうございました&お疲れ様でした

  クリックしてくださると励みになります
ブログトップへ戻る
リューガ家の作品リンクへ
スポンサーサイト

*Comment

こんばんわ♪ 

こんばんわ♪

レムオンとゼネテスが和気藹々で良いですね(ノ´∀`*)
デジャヴさんのお話を拝見していて
レムオンの変化が物凄く自然だなと感じました。
あのツンデレ兄貴をここまで自然体に出来るとはっ!w

チャカとエルファスって何だか似てますよねw
もちろんどっちも可愛いぜ!(`・ω・´)
  • posted by kaorin114 
  • URL 
  • 2012.12/09 21:22分 
  • [Edit]

Re: kaorin114 さんへ 

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます^^
お褒めの言葉、嬉しく思います><
そして拍手の件もありがとうございます!

ジルオールのお題は色々な方に見て頂けているようで、毎日拍手を頂いております。
他の方々にもジルオールに興味をもって頂けたらなぁと思う一方で、

ジルオールのキャラを上手に描写できているかしらと、ハラハラしてます(笑)
kaorin114 さんのお言葉で、ほっとしました♪

他のキャラも自然に書けたらなぁと思っています。
これからも、が、頑張ります!w

> チャカとエルファスって何だか似てますよねw

その一言いただきました!
確かに似てますよね!!
チャカとエルファスの絡みを書こうかなぁw
ケイトに殴られて「INT」下げ「VIT」上がるエルファスも面白いかも。
あーでも、それをやってしまったらエルファスはPT抜けて神になるかもしれないなぁ・・・。
  • posted by デジャヴ 
  • URL 
  • 2012.12/09 22:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ  

FC2Blog Ranking

ワンクリックで応援お願いします!

最新記事

プロフィール

デジャヴ

Author:デジャヴ


二次創作小説・オリジナルファンタジー小説を書いています。訪問して下さった皆様に少しでも楽しんでいただけると幸いです。

恋愛小説サイト『恋砂糖*ひと匙』も運営中


【補足と注意】

・過度な性描写・暴力シーンはありません。

・原作キャラでの同性愛は一切書きません。

・コメント、感想はありがたく頂戴いたします。誹謗中傷やマナーのないコメントは受け付けません。

・当ブログを利用するにあたり、一切の責任は負いかねます。あらかじめご了承ください。

・小説、イラストともに転載・複写×
著作権は放棄しておりません!

以上の点をご理解いただけますことを心よりお願い申し上げます。まだまだ不慣れですが、温かく見守っていただけると幸いです。

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。