すっごくRPG!!

二次創作小説・オリジナル小説を掲載しております。

Entries



伝導師編リンク

◇作品リンク◇      

【 エルファス + シャリ + ケイト 】走っている順(笑)
安らぎを求める者 Ⅰ 

【PT ケイト チャカ エルファス セラ】
俺の姉ちゃんが一番!

【ケイト&ゾフォル】
ゾフォルの小父貴

【ケイト&エルファス&ザギヴ&ベルゼーヴァ】
とある執務室の騒乱

【ケイト&シャリ】
虚無の子の心

◇おまけ 魔人編 ◇
ザハク戦 全ては徒労である


ブログトップへ戻る


登場人物紹介

システィーナの伝導師とは――
破壊神ウルグの復活を目論む秘密結社。
皆ウルグを復活させる為に行動しているが、
真にウルグの復活を望むものは一人もおらず、各々の最終目的は異なる。


エルファス 

中性的な容姿を持つ青年。
神の使者を名乗るシスコン イケメン救世主様。
最愛の姉をネメアによって奪われたため、ネメアをそうとう恨んでいる。

システィーナの伝道師の一人にしてノトゥーン施文院の残党の首領。
世界各地で終末思想を説き布教活動を行っている。
奇跡を起こして信者を増やしている。

身分の高い者や軍人からの迫害が絶えない。
その度に助けに入る主人公に心を開き、最終的にデレる。


ゾフォル

予言のおじちゃん(?)
デジャヴ的にはかなり好感がもてる悪役キャラ。

元ディンガル帝国宰相。
システィーナの伝道師の一人で、予言の力を持っている。
ネメアやザギヴに関する予言を的中させた。
不吉な未来しか垣間見られないのに加えて、それを変えられない自分に絶望している。

物語序盤でチンピラに絡まれているところを主人公に助けられる。
廃屋に住み、主人公が訪れるたびに「人間」の本質を説く。


ジュサブプロス

眼鏡。
めがね。
メガネ。

システィーナの伝道師の一人。

6歳未満の子供は殺さない、という謎ポリシーを持っている。
「自分が初めて命を狙われたのが6歳の時だった」からという言い訳を丁寧にしてくれる。

自制できるなら全年齢に手を出さなければいいのに、とデジャヴは秘かに思っている。


シャリ

「虚無っ子」もとい「虚無の子」と呼ばれる黒髪美少年。

システィーナの伝道師。
「東方博士」の異名を持つ。

主人公を面倒ごとに引き込む張本人。
善悪の区別なく、人の叶えられなかった想いと願いを叶えるのが目的。
古代の魔法技術や魔道器に詳しい。


ブログトップへ戻る

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ  

FC2Blog Ranking

ワンクリックで応援お願いします!

最新記事

プロフィール

デジャヴ

Author:デジャヴ


二次創作小説・オリジナルファンタジー小説を書いています。訪問して下さった皆様に少しでも楽しんでいただけると幸いです。

恋愛小説サイト『恋砂糖*ひと匙』も運営中


【補足と注意】

・過度な性描写・暴力シーンはありません。

・原作キャラでの同性愛は一切書きません。

・コメント、感想はありがたく頂戴いたします。誹謗中傷やマナーのないコメントは受け付けません。

・当ブログを利用するにあたり、一切の責任は負いかねます。あらかじめご了承ください。

・小説、イラストともに転載・複写×
著作権は放棄しておりません!

以上の点をご理解いただけますことを心よりお願い申し上げます。まだまだ不慣れですが、温かく見守っていただけると幸いです。

右サイドメニュー

